テラノ君のはまり生活〜まだまだつづくよ〜

    小学生テラノの生活レポート


author : スポンサードリンク | - | | - | -
僕はマンガを読み始めた。
  • 鬼の手
    僕は、家でマンガを見つけた。
    「地獄先生 ぬ〜べ〜」
    お姉ちゃんのだ。
    読んでみるとなかなか面白かった
    「南無大慈大悲救苦救難・・・・・」呪文も覚えた。
    こんなのも描いてみた
    鬼の手だ

author : テラノ | テラノ日記 | 18:33 | comments(0) | -
ソーラン節踊ります!!
なるこ
ナルコ完成しました楽しい
これを持って運動会で踊ります!!
僕は一番に合格しましたチョキ
本番が楽しみです楽しい
author : テラノ | テラノ日記 | 13:37 | comments(0) | -
「うなぎ」
うなぎ
「うろこ雲」の「う」が
大きくなりすぎたので
「うなぎ」と書いてみました。
楽しい玄関に飾りました
決して「うなぎや」ではありません。
あとで「国産うなぎ」も書いてみました。
author : テラノ | テラノ日記 | 09:40 | comments(0) | -
僕の誕生日
 僕は先月、8歳になった。
たくさんプレゼントをもらって嬉しかったです。
きのこ
小さいお姉ちゃんからは
このきのこのマスコット。
僕が今スーパーマリオにこっているから
作ってくれたらしい楽しい

クマ
大きいお姉ちゃんからは
くまのマスコット。
これも手作りだ楽しい

他にもリクエストしておいた魚の図鑑、恐竜のペーパークラフト、服なんかももらった楽しい
author : テラノ | テラノ日記 | 00:07 | comments(0) | -
サソリの貯金箱はどこ?
しょんぼりサソリの貯金箱が見当たらないと先生に話したら・・・
先生が「ごめん」冷や汗お父さんにも謝っていた。
ぼくの貯金箱は郵便局に出したそうだ拍手
それなら一安心だ。盗まれたりはしていなかった楽しい
それを聞いたお姉ちゃんは「なんでボクのだけが!!」と言っていた自信があったらしいのだ。
お姉ちゃんのはおいしそうだったしなディナー
author : テラノ | テラノ日記 | 16:01 | comments(0) | -
夏休みの作品展
 今日僕は、お父さんと一緒に夏休みの作品展を視聴覚室に見に行った。
そしたら何度探しても僕のサソリの貯金箱が見つからない!
確かに飾ったはずなんだが・・・しょんぼり
お父さん男は「盗まれたんじゃないか?」とか言っていた。
author : テラノ | テラノ日記 | 22:24 | comments(0) | -
便箋作ったよ!
 便箋
夏休みの
終わりに
DSゲーム
「おいでよ、どうぶつの森」を
手に入れた楽しい
そこに出てくるどうぶつたちが
手紙のやり取りをしていて
僕も欲しくなったのだ。

便箋土の中
メールこの便箋は
土の中を
描いたものだペン
カブトの幼虫も
描いてみた楽しい
author : テラノ | テラノ日記 | 10:57 | comments(0) | -
初めてのパン作り
食パン
僕のおばさん女(”ミッキー”と読んでいるが)は
パン屋さんです。
僕はミッキーにパンの作り方を教えてもらいました。
そしてミッキーの工場で一緒に作りました。
生まれて初めて作りました。
僕は作り方をカレンダーの裏にに書きました。

グルービー
僕は卵アレルギーなので卵なしの食パンとグルービーを作りました。
とっても美味しかったです。
ミッキーありがとう!楽しい
author : テラノ | テラノ日記 | 12:18 | comments(0) | -
僕の帽子!

帽子
帽子にカブトを描いてもらいました。
右にはヘラクレス。
帽子
左側には、
おおくわがたと
カブトムシです。
author : テラノ | テラノ日記 | 12:12 | comments(0) | -
ナナフシの飼い方教えてもらいました。
 「BRH 生命誌研究館」の掲示板に質問を書いていたら、返事が来ました。
(生命誌研究館のアマミナナフシのポストカードをいただいたのでHPをのぞいてみました)
とても嬉しかったです楽しい
見た時に逃がしてしまったので
頑張って探して見る飼ってみようと思います。
author : テラノ | テラノ日記 | 22:36 | comments(0) | -