テラノ君のはまり生活〜まだまだつづくよ〜

    小学生テラノの生活レポート


author : スポンサードリンク | - | | - | -
ナナフシが家にいました
ナナフシ発見  花に水をやっていてお母さんがナナフシを見つけて来ました。
萩の枝にいたそうです。
author : テラノ | 昆虫日記 | 21:39 | comments(24) | -
カマキリすこし大きくなっていました。
カマキリJUGEMテ ーマ:趣味
 庭で見かけたカマキリ少し大きくなっていました。
author : テラノ | 昆虫日記 | 00:37 | comments(5) | -
カマキリ、大移動!
JUGEMテーマ:ペット
カマキリの卵 
庭で見つけたカマキリの卵から
カマキリの赤ちゃん 

 赤ちゃんが生まれました。どんどん飛び跳ねて移動していきました

約1cm

 体は、約1cmでした。
元気に育ってね
author : テラノ | 昆虫日記 | 23:07 | comments(0) | -
バッタが、いました
車
車にイナゴがいました見る


イナゴ
ドライブに行っていたら車にイナゴがいました。!


author : テラノ | 昆虫日記 | 16:45 | comments(0) | -
トイレの窓にこんな物が・・・
非難せみ
僕が月夜トイレに行くと
蝉がこんな所にびっくり
外はあめ雨でした。
非難していたのかな見る
JUGEMテーマ:趣味


JUGEMテーマ:趣味


JUGEMテーマ:アート・デザイン


JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:旅行


JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:アート・デザイン


JUGEMテーマ:趣味


author : テラノ | 昆虫日記 | 13:42 | comments(0) | -
ナナフシ元気です!!!
ナナフシ
見るナナフシまだまだ元気です
author : テラノ | 昆虫日記 | 22:38 | comments(0) | -
ナナフシゲットしました
JUGEMテーマ:ペット


ナナフシ2008
学校で友だちにもらいました楽しい
夏休みの観察はこれで決まりです見る

author : テラノ | 昆虫日記 | 13:22 | comments(1) | -
オオクワガタの幼虫発見!!
JUGEMテーマ:趣味


オオクワガタの幼虫
まさかと思っていましたが、オオクワガタの木を崩したら幼虫が1匹出てきました。
お父さんとたぶんダメだろうと言っていたのでとてもうれしかったデス。
大事に育てなければ楽しい
author : テラノ | 昆虫日記 | 15:45 | comments(0) | -
コーカサスオオカブト
お父さんと買い物に行ったらコーカサスオオカブトが売っていました。
オスとメスのペア半額で980円になっていました。ときめき
夏も終るので死んでしまうかもしれないけど飼ってみることにしました。
帰って早速エサをやりました。二匹とも食いしん坊です楽しい
author : テラノ | 昆虫日記 | 16:41 | comments(0) | -
かなしいおしらせ
今日、ケースを、見たら セレベス大ヒラタが、死んでいました。
死んだ理由は、
ぜーリを、少し、しか,食べてなかったからだと思います。
author : テラノ | 昆虫日記 | 13:19 | comments(0) | -