テラノ君のはまり生活〜まだまだつづくよ〜

    小学生テラノの生活レポート
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author : スポンサードリンク | - | | - | -
今日僕はカブトの幼虫をケースに移した。
カブトの幼虫2
 今日、僕はカブトの幼虫を大きな入れ物に移した。
 熱を出して2日学校学校を休んでいたので今日慌ててお姉ちゃんを引き連れてホームセンターに行ったが、もうすでに幼虫はなくなっていた悲しい
 この一匹を大事に育てるしかないのだショック
 頑張るぞ!!
author : テラノ | - | 06:33 | comments(2) | -
スポンサーサイト
author : スポンサードリンク | - | 06:33 | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは、ゴブサタです。
カブトムシ育てるのですね。
オバチャンも昨年、何十年ぶりかに?
カブトムシを育てました。
借りている菜園のご近所さんが、
オバチャンの甥っ子にと、くれたのですが、
怖がって育児放棄?してまった為、私が育てました。
ダンナが「幼虫だから、幼子だ」と名前をつけ
土やゼリーを買って、頑張ったて育てました。
そうしたら、名前のようにメスのカブトが生まれました。
成虫して数日後、菜園横のクヌギの木に蜜を塗って
放してあげました。この記事を見て、昨年の
幼子の事を思い出しました。大切に育ててね。
umi | 2006/05/06 7:14 PM
こんにちは、umiさん♪
コメントありがとうございます。
去年は卵23個、幼虫まで成長したのが6匹、成虫になったのは4匹でした。
4匹成虫にさせたので甘く見ていたのか、
今年は卵が一個も無く成虫に育て上げる楽しみを諦めかけていたので思わぬプレゼント喜んでいます。
さぁ、貴重な一匹成虫に育ってくれるやら・・・?
がんばれ!!テラノ!
Watchy(haha) | 2006/05/07 11:01 PM
コメントする